黒目を大きく見せる

黒目が小さくて悩んでいるという人は多いのではないでしょうか。私もその一人です。
私の場合は三白眼で目つきが悪く見えてしまうことに悩んでいました。
しかし、対策を講じることでその悩みを見事に解消させることができました。

黒目を大きく見せる方法は大きく分けて二つあります。

一つ目は、コンタクトレンズを使用する方法です。
カラコンはメイク感覚でイメージチェンジができるアイテムとして多くの人に親しまれています。
様々なメーカーやブランドから様々なタイプのカラコンが種類豊富に市販されています。
私が選んだカラコンは、会社にも着用していくことができるものです。
カラーは自分の瞳の色に限りなく近いダークブラウンで、着色部分の直径が自分の黒目の大きさよりも少しだけ大きいものを選びました。
違和感なくナチュラルに黒目を大きく見せることができるのでとても重宝しています。

二つ目は、メイクで黒目を大きく見せるという方法です。
黒目の真下の部分のインラインにペンシルアイライナーを使用してアイラインを引きます。
涙で落ちないようにするためにウォータープルーフタイプのものを選ぶのがおすすめです。
目を全てアイラインで囲んでしまうと目が小さく見えてしまうので気をつけましょう。
黒目の真下の部分だけにピンポイントでアイラインを引くということがポイントとなります。
カラコンの使用とメイクで印象的な目元を演出することができました。
カラコンはその日の気分やファッションに合わせてカラーを変えて楽しむこともできます。
悩んでいた三白眼も気にならなくなりました。
ちょっとした一手間で黒目を大きく見せることができます。
これからもカラコンとメイクで目元を魅力的に演出していきたいです。