目を大きくするマッサージについて

女性のメイクの最大のポイントとも言われているアイメイク、その目的は、より大きくパッチリと見せることですが、目の周辺は乾燥しやすく、血液循環が悪くなりやすい場所なので、どうしてもむくみがちとなり、寝不足などがプラスされてしまうと、腫れぼったく、やる気のない目に見えてしまいます。

このままの状態で、アイメイクを頑張って見ても、目を大きく見せる効果はあまり感じられないので、スキンケアにマッサージを加えて、目の周辺の血行不良を改善させましょう。
目を大きくするマッサージはいろいろとありますが、いずれも、力を強く加えない、ということが鉄則で、むくみを取りたいからと、強い力を加えてしまったり肌をこすると、たるみやしわを引き起こしてしまいます。

目の周辺の皮膚は、顔の中でも一番薄いということを頭に入れて、優しいタッチで行うようにしましょう。

また、マッサージを行う時には、手を十分に温めておくことと、指が滑りやすいように、クリームなどを少し多いかな、と思うくらいにたっぷりと使うことがポイントです。

目を大きくする簡単なマッサージは、特別な道具なども一切使わないので、やり方をマスターしておけば、朝晩のスキンケア時にさっとできるので、むくみを溜めこまずにすみ、いつでもすっきりと大きな目を演出できます。
方法は、親指をまっすぐに伸ばしてこめかみに当て、人差し指の第二関節を九十度に曲げて、目頭から目尻に向かって、上瞼をマッサージ、そして下瞼もマッサージし、同様に眉に沿ってマッサージします。
これらを五回ほど繰り返し、最後に掌で優しく目の周りを覆って、眼球を軽く押さえたら終了です。
これだけで、驚くほど血行が良くなり、目元がすっきりとし大きく見せられます。