目が大きく見えるメイク術

ぱっちりとした大きな目に憧れる人は非常に多いものです。目にコンプレックスを抱いている人であっても、メイクによって目を大きく見せることができます。そこで今回は目が大きく見えるメイク術をご紹介いたします。

目が大きく見えるメイク術には2通りの方法があります。
それはたれ目にみせる方法と、猫のような目にみせる方法です。

子犬の目のような丸みを感じさせるたれ目メイクは、温かみのある優しい雰囲気を作り出します。
もう一つがキュッと引き上がった目元が印象的な猫のような目のメイクです。
こちらは強さだけではなくキュートな女性らしさも演出できるでしょう。

それぞれタイプは異なりますが、目が大きく見えるメイク方法としては、どちらも有効です。
その日の気分に合わせて選んでみると良いでしょう。

たれ目をつくるメイク方法としては、まず最初にアイホールにブラウン系のアイシャドーを広げた後に、暗めのアイシャドーをのせ、グラデーションを作ります。
濃いアイシャドーを目尻側に塗って目元に奥行きを出しましょう。
目頭には明るいアイシャドーを入れることで目に立体感が現れます。
上まぶたにアイラインを引き、目尻は下がり気味になるようにかきましょう。
下まぶたのアイラインを引き、ビューラーでまつげをカールさせ、上まつげ、下まつげの順にマスカラをのせれば完成です。

もう一つの猫のような目を作る方法としては、アイホール全体にアイシャドウをのせ、目尻側が最も濃くなるようにぼかします。
アイラインをひき、目尻は2から3ミリはねあげましょう。
ラインにアイシャドウを重ね、目元に奥行きを出します。
ビューラーを使ってカールさせた後に、マスカラをつけましょう。

どちらの方法もつけまつげを利用すると、さらに目を大きくみせることができるでしょう。