一重でもデカ目に見せる方法

生まれつき一重の目を持つ女性は、ぱっちりとしたデカ目に憧れるものです。一重だと目が腫れぼったく見えたり、小さい目や細い目にも思われてしまうので、どうにかしてデカ目にみせたいものです。

一重でもデカ目にみせる方法として、一つ目にアイメイクがあげられます。その方法としては、目尻の三角の部分にアイシャドーを入れることです。下まぶたの目尻側にも同時にアイシャドーをのせていきましょう。ブラウン系のアイシャドーやアイライナーを使うと、ナチュラルに仕上げることができます。

次に一重でもデカ目にみせる方法として、二重の目を手に入れる方法があげられます。二重にするために整形手術をする人も多いですが、手術なしで自力で二重を手に入れるためには、できる限りまぶたの脂肪を落としてむくみを改善すると良いでしょう。その方法として、シャワーの水圧を利用する方法が挙げられます。入浴時にシャワーをまぶたに5秒ほど当ててみましょう。その後シャワーを止めて同じく5秒ほど休憩した後に、もう一度シャワーをまぶたにあてていきます。これを3セットほど繰り返してみましょう。シャワーをまぶたにあてることで、水圧によってむくみの改善と脂肪燃焼を促進する効果が期待できます。

また目頭をマッサージするのもよいでしょう。目頭をマッサージした後に、親指と人指し指で鼻のつけねの、目の際の部分を10秒ほどつまみましょう。これによりアジア人特有の目頭のピンク色の部分を覆う蒙古ひだを広げる効果が得られます。鼻のつけねの部分を10秒ほどつまみ、放すことを3回ぐらい繰り返してみましょう。
このようなマッサージは毎日継続することが最も重要であるといえます。毎日少しずつ実践してみると良いでしょう。